読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊錘日記

自由気ままな振り子のように

アニメ遍歴

自己紹介の記事でアニメという単語を使ったので、今回はその視聴履歴を書いてみます。

 

プリキュアシリーズ】初代〜ファイブGOGOくらい

【メジャー】

しゅごキャラ!】

シュガシュガルーン

ローゼンメイデン

ツバサ・クロニクル

【ファイ・ブレイン 神のパズル】途中まで

エレメントハンター

獣の奏者エレン】

【薄桜鬼】途中まで

銀魂

xxxHOLiC

ギルティクラウン

ブラックジャック】かなり掻い摘んで

ヤングブラックジャック

【WOLF'S RAIN】

機動戦士ガンダムシリーズ】

SEED、SEED DESTINY、00、鉄血のオルフェンズ

【銀河機攻隊マジェスティック・プリンス】

蒼穹のファフナー

男子高校生の日常

【ぼくらの】

戦国BASARA

PSYCHO-PASS

コードギアス

【ユーリonICE】

進撃の巨人

攻殻機動隊

 

大雑把ですがこんな感じ、タイトル横に何もない限り番外編も含めシリーズ全て視聴済みです。

他にも作品は多いのですが数が多すぎて思い出せないものもあったので、印象に強く残っているものばかりです。

また映画だけTVスペシャルのみなんていうものもあるので数は倍以上になります。

 

これボーッと見てると面白いのですが、小さい頃は絵が綺麗とか男性陣がイケメンであるとか、比較的知名度の高い作品ばかりです。

まぁゴールデンタイム放送でないと寝てますしね。

 

それがゲームなどの存在を知ると一気に深夜へ移行、ネット環境も整っていたのでニコニコ動画に手を出し一気に増えます(笑)

ただまだまだ大きなタイトルのものが中心でキャラクターがカッコイイなどの理由が多い。

 

そして最近(ガンダム辺りから)は内容もですがそれまで苦手意識のあったメカ物や自分が生まれて間もない頃の作品に移行しました。(これ書くと年齢バレますね)

ちなみにメカ物第1発目は昨年末のイベントで続編が発表されたコードギアスです。(自分もライビュで参加し見事号泣)

実はTVシリーズの最終話はニコ動で知っていたのですが、まぁあそこまで見事な構成でしたね。

一期最終話には正直度肝を抜かれて、もう間髪れずにR2を観ました。

もう何周したか計り知れません(爆笑)

 

にしてもここ最近は内容の深い、自分の知識と思考力の試される作品ばかり観てますね。

4月2日に最終話が放送された鉄血のオルフェンズにはもう何度泣かされたか....。

家も日曜日が近づくにつれてザワザワして、当日なんて家族みんなでガンダムガンダム言ってましたね。

もちろん観てるのは自分だけで周りはその反応に振り回されただけですが(笑)

でも本当に日5最終枠で凄い作品ぶっ込んできましたね、もう直ぐ1週間経つのにソワソワしてます。

まぁその後直ぐ観た進撃で「!?」ってなったんですけどね。まさかあんなグロい描写あるなんて思わなかった....。

 

なんかグダグダ書いてすいません。

また後日個別に感想とか書いていけたらいいなって思うので、今日はこれで。

興味あったらみなさんも観てくださいね。

25話とかのものが多いので観やすいでしょうし。

 

 

 

 

広告を非表示にする